(この書籍を絶賛しておられた方のブログとか・・)初心者の方ならともかく、中級以上と思われる方には正直お勧めしません。多数ある釣り人のブログの方が何十倍も役に立ちます。万年中級とは正に自分の事だと思って購入しました。

下記の商品です♪

2018年01月16日 ランキング上位商品↑

シリーズアユ釣りがある日突然上手くなる 「見えない壁」を意識すると明日の釣果が違ってくる (釣力up!壁を破る超常識シリーズ) [ 鈴木康友 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

なかなかいいことが書いてあります。お勧めですよ。万年中級という対象をどこに置いているのでしょうか?鮎が好きな方であれば!多くの書籍やDVD等を見られていると思いますが!本当に中途半端な焼き直しでした。が、書かれている内容は「何を今さら・・」でしかなく、学ぶことは全くと言って良いほどありませんでした。私自身腕に自信は全くありません。名前に釣られて購入しました。あゆつり好きには参考になる記事もあり面白い本でした。期待していただけに残念極まりない。これから!鮎釣りを始める人には!良いかも?。「超常識シリーズ」とサブタイトルにあるように、知っているが実行していない、又は初心忘るべからず的な事が書かれている様な本ですから、突然上手くなるような事は難しいかも知れませんが、読んで損はない内容の本です。